2010/04/20

ZUBAZUBA



ひさびさINで「なにしてあそぼっかなー」なんて考えてたら降り立ったホーム周辺読み込む前に落ちました。Melodiee Moraneですどうもこんばんわ。
ふん。拒んだって無駄だわよ。突撃するわよ。と、再度ログインを試みるも再び落とされる。クソッ!
こうなったら粘着してやるわとばかりにさらにログイン。
「わたしのドラえもん」であるHANAちゃんに「助けてIM」をするまでもなくみたび終了。クソッ!

今日というか、帰ってPC立ち上げてからPCの様子がちょっとおかしくて、SecondLifeに突撃する前から色々いじってたんですけど、原因はソコかなってとりあえずまあSecondLifeは置いといて再びPCをいじりはじめ、再起かけること4度目くらいかな。
わたしのパソコンモニタがえらいことにwww

縦に赤線ズバスバ!!!
解像度までおかしくなってアイコンどんだけでっかくなっちゃったの状態。
Boot Menuが文字化けしてるとか、見た瞬間死にたくなったよね。

そいういわけでどうやらわたしのグラボは逝ってしまった様子です。

全国のひきこもりどころか知り合いのグラフィックデザイナーまでもが指を咥えて羨んだわたしの超ハイスペックPCも今では2年落ち。
どんなにタフで優秀なPCでも、わたしみたいなPC酷使厨でノーメンテ、ノーガードをオーナーに持つと当然のように長生きはしないだろうけども、それでも2年目にあげた悲鳴はグラボだけだったタスカッタ!

というわけで、グラボ入れ替えるまではSecondLifeにIN出来ません。

いちおうモニタに縦に入った赤いズバズバ以外、通常のPCでの作業、処理等は行えてますのでマザーボードではないと(思いたい)思ってるので、時間があるときでもグラボ買いに行こうかなというゆるめな感じです。
SecondLifeでは普段から留守がちではありますが、やっぱり留守がちになることを伝えておきます。

LMで飛んでったら店がない!みたいなことはないと思います。たぶん(キリッ


でもこれでかねてから入れ替えるならコレと決めてたグラボ「WinFast GTX 260 EXTREME」を積むのかと思うとちょっとわくわくしてきたよ。


わくわくむねむね。

2010/04/11

Escape Velocity


はらへった。
どうもMelodiee Moraneです。
PA POOの一周年記念HUNTはじまったばかりですね。
HUNTオールコンプ先着2名様PA POO倉庫新作3ヶ月分プレゼントという太っ腹企画。オールコンプ一番乗りして顰蹙を買ってやろうと思ってたんですが、どうやらわたしにそんな時間はないらしい。

きょうはとても気が進まないけどしなきゃいけないことがある。
がんばれ!って自分に言ってみる。

きのうはお相撲さんと合コン。
お相撲さんはすごいお酒が強いイメージがあったんだけどあたしがいちばん強かった。
たこ焼きロシアンルーレットをやったんだけど、友達がハバネロ入りたこ焼きを食って死んでた。わたしは中辛のカレーすら食えない女なので、わたしが当たってたらたぶん帰ってたと思う。彼女は偉いと思う。ハバネロで死んでる友達の横でたこ焼き16個食ってやった。

ちょっと二日酔い。

動画はケミカルの新譜。ケミカルは神だと思う。ほんとうに素晴らしい。

わたしはこうやってBLOGを書いたり音楽を聴いたり、朝からマスターズを観たりして、向き合わないといけない問題からちょっと目を逸らしてるふうなことばっかしてる。

ちょっとシャワー浴びて目を覚ましてお化粧してがんばって行って来ます!

2010/04/08

PAPOO 1st Anniversary Hunt!!!


PAPOO('3')/SIM & PAPOO('3')/ GESTURE WAREHOUSE OPEN
1st Anniversary HUNT!

2010.4.11SUN AM9:00~4.30FRI(Japan Time)
@ALL PAPOO SIM & Combat Core Sandbox


こんばんわMelodiee Moraneです。
PA POO 一周年記念HUNTの詳細を入手したのでお知らせします。

HUNT品はPA POO SIMと隣のCombat Core Sandboxに合計100点だそうですよ。はんぱないね。
昨日書いた通り、商品は過去のPA POO Group Gift で出した非売品Gestureと、PA POOに店舗を置くGesture屋さんの新作非売品GestureとちょっとしたStuffなんかもあるそうです。
そしてこのHUNT、100点全てオールコンプされた先着2名様にはPAPOO倉庫新作3か月分をプレゼントという太っ腹な特典が。
5,6,7月に出るIN倉庫全てのGesture屋さんの新作が自動的に貴方の元へ。
急に新作出すペースが遅くなったりしてね。うそです。

期間は今週の日曜(sun 4.11)から一ヶ月だそう。
そんなにいそがなくても、時間のあるときにゆっくりHUNTが出来そうな感じですね。

さらに詳しい詳細はPA POO Groupからお知らせも届くと思いますし、直接現地に行ってもNote的なものが用意されると思います。

初日の夜は23:00からPA POOでイベントも行われます。

SECOND LION PLESENTS『MADMADPAPOOSwing』

こちらのほうも是非是非遊びに行ってみてください。

HUNT開催中のNEWSはここでGETできます。
BLOG PA POO
PAPOO GES FUN GROUP JOIN
secondlife:///app/group/ad0d9f32-ec4b-c440-7391-122ab521b27d/about
YDR GROUP JOIN
secondlife:///app/group/764fe0cd-2edd-6662-6580-7abf4503daa6/about

2010/04/07

+ZEUS Hair



「暇だな。なんかすることないかなー」

ということでZEUSのふーちゃんの作業場に遊びに行って、全力で作業の邪魔をする等の暇つぶしをしていると「そういえばメロちゃんに画像作ってってお願いしたのにまだやってもらってない!」と1年近く前の話を持ち出され、親切なふーちゃんに髪屋のノウハウをあれこれ教わった手前、逃げるタイミングを完全に失ったわたしは渋々承諾。

ふーちゃんのお店ZEUS Hairは店頭にある商品POPひとつひとつにイメージ画像があるんです。
「この毛でこんなコーディネイトすると、こんなイメージになりますよー」的なね。ついでに「ここの毛をかぶるとこんな美女までついてくるかもしれないですよ」と言わんばかりの美女がイメージ画像にはかならずいてね、改めてどんな感じかBLOGでチェックしてみて、「やっぱりやめるわ」言って逃げたかったです。

「服なに着よ。あ、着るもんないわ」でこの姿。

トラ可で同じシャツあるよ。ってもらったタイ付きシャツも編集に失敗して萎えて脱ぐ。

最初ビーサンだったんですけどさすがにビーサンは自重しました。

最後まで意地でも被り続けたフリーのSWAT帽子も最終的には泣く泣く脱ぎ捨て、わたしなりに超がんばったつもりだったにもかかわらず、結局セクシーにドレスダウンしてるふーちゃんの横にいるわたしはどう見ても変態よねコレ。

「まじうけんだけどwwwwww」とか言いながらずいぶん長いこと撮ってたんですが、途中から趣旨が変わってきてふーちゃんのカラダからわたしを生やしたり肩に乗ったりして、実はまともに使えそうな画像はTOP画に使った2枚だけだったよ。

ちなみにこのスキンもREO-G SKINで、このイメージ画像に使ったZEUS HairがREO-G SKINとのコラボ商品だそうです。どっちも素敵だよね。

でもまあがんばったはがんばったけど、これはボツだろうなって思いながらもフォトショを立ち上げ、店主のふーちゃんを輝かせようと努力してみました。
わたしはもっと影っちゃってよかったんですが(だってわたしZEUSの髪じゃないのw)薄暗くすればするほど怪しくなってこれが限界。
個人的には手前の画像のほうが好きなんですが、ふーちゃんからもらった店頭のSSを見たら奥の画像がドーンと飾られていました。ありがとうwww

まともにPOSEとってるSSがほとんどなくても、せっかくブルーバッグで撮ったのがたくさんあるから暇なときでもいじってFlickrにあげようかなってそんな感じです。


ZEUS Hair Main Store はココ


BLOGはこっち


レオさんのREO-G SKINはコチラです。


そうだっ。
今週末かな。PA POO('3') GESTURE WAREHOUSEで一周年のハントがありますよっ!
えっと、金曜かな、土曜かな、えとー、日曜日かもしれない!
近日中にまたご報告させていただきます。
ハント商品は過去のPAPOO Group Gift全てだそう。
PAPOOはとてもGroup Giftが多いので、きっとはんぱねー!数のGestureになると思います。
NeILOWではそれ以外に12個の新作Gestureと、Krispy Kreme Doughnuts(使いまわしごめんなさい) のPAPOO 1st Anniバージョンを用意しました。

もらい忘れてるGestureがあるかも!ってかたも、この際だからまとめてごっそりもらってやろう。っていうかたも、是非足を運んでみてください。


いつ行っても賑やかなPAPOOはコチラ

2010/04/06

+BEGGARS BANQUET



もふもふただいま。

もう現実逃避する気力すらないMelodiee Moraneですこんばんわ。

わたしが愛用してるブラウザはSleipnirなんですが、このスレイプはタブで開きまくったサイトを一括で閉じると次回ブラウザを立ち上げた際に閉じたページがまとめて復活するという優秀なブラウザなんですね。
ごく稀にその機能いらんわと心から思うときもありますが。
今さっき帰宅して、PCを立ち上げると「仮想空間の中で麻雀をして振込みまくったのは酒のせい」だなんて言い訳がましいことをタラタラ書いてる女のBLOGが開いて、ついでだから久々ここの隙間産業すぎるBLOGでも見てやろうとLinkから飛んでったら、こんな興味深い記事がUPされてました。

>あんじに続きえりつんまでも!ことごとくフレのポーズアニメを作る人がやめていきます。

なるほど。

SecondLifeでのポーズ産業にはもう既に需要がないってことは、流行にキャッチーすぎるわたしからしたら薄々感じていたことだけど、こんな風に同業者が見切りをつけていくんだね。
え、でもなんか記事の中で廃業を示唆されてるも同然なリンクがあるみたいだけど、未だにがんばってるポーズ屋とかいんの?wうけるw

と思ってわくわくクリックしたらここかよ。

余計なお世話だよ。

でも世の中にはツンツンしないと愛情を表現できないってひとがいることはちゃんとわかっているからいいです。

>次はここかな。

実際否定も出来ません。

ただひとつだけ。
「メロー。"もみじ饅頭"と"欧米か"Tシャツ作るから"もみじ"と"欧米"のジェスをオリジナルのアニメで作ってー」
という注文に、もみじ饅頭を1ミリも知らないわたしは真夜中にYoutubeでB&Bの動画をそれこそ死ぬほど再生させてアニメを作り、今更感が漂いすぎるタカトシの「欧米化」の音を取り直し、脱力感が軽く漂うトシのつっこみアニメを細部に渡り忠実に再現したものを作り、顧客のニーズに100%応えた作品を提供することができ、満足感と達成感に満たされたにもかかわらず

未だにTシャツが完成したという話は聞いていないというね。



SecondLifeでは、とりあえず考えられるありとあらゆるカタチやデザインのTシャツがどこでも安く手に入りますが、こんなツンデレが作るTシャツってどんなだろうって興味が沸いた希有な方がいましたら是非遊びに行ってみてください。
ひやかし感覚で十分だと思います。

あーもう眠い。

2010/04/05

Hangover.This is my LIFE.This is...



そういえばToygerの家賃やばそうだなってことで、二日酔いがヘビーすぎて寝てるのもツラくて朝8時から起きてたわたしが(ベッツにINしたのはたぶん4時とかかな)タバコとコーラ以外でまともに起き上がったのは午後4時とか。ほんとしっかりしてほしい。

先月くらいかな「新しいビューワでお前んとこのジェス読みこまねえぞなんとかしろ!」ってクレームをたくさんいただいていて、新しいビューワの存在には薄々気付いてたんですが、きょうSecondLife立ち上げると、画面の右上にアップデートの告知が。
ほぅ。うわさのビューワはこれのことだね。ってことで早速入れてみましたよ。



ジェスチャーの読み込みうんぬんの件は「しらねえよ!」の一点張りを貫き通し、その後クレームもぱったり収まったこともあり「どうせジェスのアクティブ多すぎだったとかいうオチだろjk」なんて高を括ってたら

普通にジェスの9割近く読み込まないんだよwwwwwwwww

"○○のジェスチャーの読み込みに失敗しました"のポップアップが鬼。それはまるでエロサイトで地雷踏んだ気分。300個くらいかな。目が点になった。こりゃクレームもくるわ。ごめんなさい。

ちなみにわたしの場合リログで読み込みには成功した風だったけど、ビューワが激変しすぎてインベすらどこにあるのかわからないから開けないし、友達がIMをくれてんのはわかってるのにIM欄すら開けず、おまけに勝手にかかりだした土地の音楽(二日酔い→Minimal→耳地獄)をどこで停止させていいのかもわからず、あたふたしたままSLからフェードアウトしました。

でもね、家賃?は?なにそれ。で終わらせたかったんですけど、そういうわけにもいかず、しらっと以前からのビューワで再登場するというね。だめな子です。

家賃も払ったし、自分の不甲斐なさにも絶望したし、寝るか。ってところで「メロタン麻雀やろうよ❤」のIMが。
眠いとか二日酔いとか、そういうコンディションの悪いときに麻雀なんてするもんじゃないってわかってはいるのに即答で「やっちゃう?❤」とかね。なんてダメな子なんだろうわたしってね。

PAPOOで雀卓囲んでジェスがこれでもかって飛び交ってる中、わたしはひとり考え事したりメールしたり電話したりで集中力ゼロ。
わざとでしょ?ツモ切りしてたってそんな振る奴いないと思うよ。ある意味すごいわ。ってくらい盛大に振り込みまくって逃げてきた。

ちぇ。

きょうは家賃払ってカモにされてきただけか。

今夜はこれからWAREHOUSEで友達のレギュラーパーティ。よりにもよって祝日でもなんでもない月曜日。しかも雨。結局酒抜けず。
家でぬくぬく現実逃避していたいけど行ってくる。