2010/12/08

Re:PAPOO



「PAPOOのリニューアルオープンはまだ決まってないからいそがなくてもいいからね!」
というモリちゃんの言葉に甘えて、ただでさえ少ないIN時間で作業を始めるものの「めんどくせえ!」から「続きはあしたでいいや」みたいな流れで全くリニューアル作業が進んでいないMelodiee Moraneです。

きのうも作業の為にINしたものの、またしても途中から作業を投げて遊びはじめたわたしに「めろちゃんのNeILOWが完成したらオープンにしようと思ってからね!」というモリちゃんの爆弾発言で、ほんきであたふたしてます。

画像はきのうの朝の状態で、ぱっとみほぼ出来てるんじゃないの?って感じですが、商品キレイに並べてるだけで、相変わらず盛大にプリムオーバーしてます。ジェスチャの一部をベンダに入れる作業は1ミリも進んでません。視聴機も足りてません。新作も置いてません。というか新作出来てません。

12月に入ってから、仕事とか遊びとか飲み会とか忘年会とかとか色々忙しくなって、削るものが命とか時間くらいしかないので、夜中に帰ってINして、寝る時間削って泣きながら作業してる感じなので、なんか最近4時間とかしか寝てないんで冗談抜きで死にそうです。

わたしは要領が悪いうえに作業がいちいち遅くて、しかもPAPOOは深夜でも早朝でも人の出入りが多いこともあって、誰かがお店にお買い物に来てくれたりなんかするとすぐ馴れ合っちゃうんで、どうか作業中のわたしに運悪く遭遇して、しかも馴れ合ってきたりした場合、全然無視してくれてかまいません。
それかひとこと「チャット打ってないで仕事しろ」とか言ってもらえれば、黙って作業に戻ります。

いちにちが34時間くらいあったらいいのになーとか思います。
でもいちにちが34時間になったらなったで、プラス10時間遊ぶんだろうなーとも思います。
結局毎日「ねみー」って言ってるんだろうなーみたいな。

本気出して金曜までには完成させるつもりでいます。
リニューアルオープンのお知らせはPAPOOのBLOGやGroup Noticeが届くかと思います。

NeILOWもプリムというか森ちゃんが許す限りたくさんの新作を置きたいと思っていますので、あたらしくなるPAPOO Gesture Warehouseに是非あそびにいらしてください。

作業するぞうおー!

2010/12/03

パポオリニュアル


この時期、なにをそんなに焦ってるのか、合コンの誘いが異常ですね。
彼氏が出来るとSLを忘れ、別れるとINが増えるわかりやすい女、Melodiee Moraneです。

クリスマス近辺は「残念会」と「さびしんぼナイト」でスケジュールがぎっしり埋まってるわたしですが、とりあえず24,25はイケメン確保してます。どや。

そんなかんじで最近どや顔のわたしのSecondLifeは「着たい服がねえー」みたいなかんじで服とか作ってます。
しかもジャージばっか。
超独学なうえに超B型なので、テクスは拾いや画像を使わず全部手書きなんですけどコピーはとらないわレイヤの名前変える作業すら怠るわのちのち使うスカルプ用の画像のことすら1ミリも考えてないわで「同じものは2度と作れない」「色のバリエーションなんてない」「スカルプ部分のテクスを1から描き直す」「スカルプ部分のテクスが残念」みたいなひどいことになってます。

もちょっときちんとしたおとなになってたかった。

そういうわけで髪を2つばかり作ったと思えば髪やめーの、いきなり服を作り出したわたしを見てはなちゃんまで服を作り出したようです。
赤のつもりがピンクになっちゃったパンツをはなちゃんともんちゃんにあげたら、パンツにとってもあうSweaterを作ってくれました。
もんちゃんが胴部分やタートル部分のスカルプを速攻で作っちゃうんで、時間わたしの1/3くらいでなんかすげークオリティ高いの出てきて服作るテンション思いっきり下がったていうか萎えた。

服作りなんてなかった。

とうわけで、販売するかわからないですけどはなちゃんのSweaterは、はなちゃんらしいビビットな色合いともこもこ感が超かわいいです。
わたし的には画像でわたしが着てる青の色がすごく好き。

ここ2年ほどいつもおんなじタンクトップ一枚だったわたしに暖かいお洋服をありがとうはなちゃん。
つぎは是非ブーツなんかDOですか?

それからPAPOOのリニューアル作業がはじまってます。
森ちゃんから「今夜から作業開始していいよ!」ってきのうIMをもらって、てっきりスカイで作業するものだと思ったら普通に地上でやってますw
普通にPAPOO SIMのGesture倉庫内で通常営業兼リニューアル作業をやってるので、あんまりいろんな物を出しっぱにするわけにもいかないんですが、とりあえずNeILOW本店から適当にTakeしたものを「本店に使ってた店ごと出ちゃったらごめん❤」とか言って「さすがのわたしでもまーそれはないな」くらい思って出したら「本店出た!」みたいな感じで死にたくなりました。
現場監督並にずっと作業を見守ってたヤリンが「さすが期待を裏切らないめろこ」とか言ってましたが、当然わたしのカーソルは右上の☒ボタンの上でした。
とりあえずほんとまずは必要なものを出しとこう。みたいな感じなんで、きのうはとりあえず商品を出して、適当に並べただけなんで、一応購入は出来ますが視聴できる状態ではないです。ご理解ください。

ブースは以前の4倍程の広さになってます。
あまり古いGestureは箱でまとめてSaleしちゃおうかなって考えていて、ベンダも2つほど置こうかなって考えてるんで、最終的に商品は300個くらいを目指してます。

新作はPAPOOでのリニューアルの全ての作業が終えたら並べる予定でいます。

ほんとうに森ちゃんやPAPOOの関係者様には感謝とラブでいっぱいです。

キス10000000回!!!

今夜はきのうのお酒がまったく抜けてない状態で飲み会。
行きたくねーwww